So-net無料ブログ作成

日本一 [TV]

数十年ぶりに日本一の瞬間を見た。(TVだけど)
若かりし頃は、大のライオンズファンでした。
それも、今監督の渡辺さんが選手時代。
あの頃は女性ファンかなり居ましたね~ (今は・・・?)
春野球場(高知、春季キャンプ)までおっかけたりしてまして(^^;
でも、いつの間にか、野球から離れちゃいました。

そして、久しぶりにライオンズ応援しちゃいました。
3:2で巨人に大手がかかった時は正直、負けるのかって思ったけど、
86年日本シリーズの0勝4敗1分けで負けてたライオンズが大逆転したあの試合を思い出した。
あの時のライオンズはすごかったなぁ。
逆転ホームランを打った秋山さんのバク転ホームイン、かっこよかったなぁ。
あんな事したのは後にも先にも彼だけでしょう。
第8戦までしたのもあの時だけでしょう。
と、昔を思い出しながら、今日の試合を見てました。
今はすっかりメンバーもかわり、みんな若い。(当たり前だが。)
みんな、頑張ってました。
ライオンズ、日本一おめでとう~[るんるん]


オリンピック [TV]

休みの日はオリンピックをかじりつきで見てる。
今日も水泳、感動した。
北島選手、金メダル。2つ目。おめでとうございます。
すごいの一言。
バレーボール男子は今日も負けて残念。
あと一歩だったのにぃ。勝てる試合だったような気がして勿体ない。
野球は、勝ちました!!前日負けてるだけによかったぁ。
おめでとう。

まだまだ試合はあるから寝不足だーーー


自転車芸人 [TV]

アメトーーク!」見た人いますかぁ?
ゲストは「自転車芸人」。
自転車好きの私にはとーっても面白かった。
私もあの中に入って熱くトークしたかった!!
自転車の魅力たくさん語ってましたねー[わーい(嬉しい顔)]
アレ見て、自転車買おうと思った人もいるはず。
自転車は、いいですよ~♪
是非!!


ウインブルドンを見て [TV]

ウインブルドンの放送を最近よく見る。
すごいな~、うまいな~。
数年前はたまにテニスをやってたコトもあったので、テニスを見るとやりたくなる。
今もそうだけど、やりたいっ!って思う。
先日実家に戻った時、チビ2号が「テニスやろ~」って。
4月に中学入学したチビ2号は軟式庭球部に入ったみたい。
雨も降ってたので「今度ね~」と。
私も中学は軟式庭球をしてたので真っ黒だったことを、
チビ2号を見て思い出したのでした。


16年ぶりに [TV]

全日本男子バレーがオリンピック出場。
最後勝った瞬間に植田監督がコートに倒れて男泣きしてる姿感動しちゃった。
最後までヒヤヒヤしたけど、勝ててよかった。
オリンピックにいけてよかった。
これからも、最後まで諦めず頑張って欲しいなっ。
ホント、おめでとうございます。


新・世界七不思議 [TV]

昨日のテレビ「世界の絶景」で『新・世界七不思議』をやってましたね。
見られた方も沢山居るかと思います。
’07.07.07に決まった、「新・世界七不思議」とは!
  1. チチェン・イッツァのピラミッドメキシコ
  2. イエス・キリスト像ブラジル
  3. 万里の長城中国
  4. マチュ・ピチュペルー
  5. ペトラヨルダン
  6. コロッセオイタリア
  7. タージ・マハルインド

私が行った事あるのは、「コロッセオ」と「万里の長城」だけ。
日本の「清水寺」もノミネートされてたんですよね。
行った事のない美しい所沢山あります。
見てみたい所沢山あるけど、死ぬまでにどれだけみる事出来るかなぁ・・・(>▽<)




月9 [TV]

フジ月9の中で好きだったのは何?ってタイトルを見かけた。
私が好きなのは何だろう?
一つに決められないなぁ。。。
・ロングバケーション
・妹よ
・ひとつ屋根の下で
・教師びんびん物語

とかかなぁ・・・
懐かしいなぁ。
あー見たくなった O(≧∇≦)O

ロングバケーション

ロングバケーション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: DVD



ハケンの品格 [TV]

私も同じ派遣社員なので興味津々で第一話を見ると、オモロイ!!
今日は第二回目。録画して2度は見てしまう。
共感しながら見てる派遣社員の方居るんじゃないのかなぁ~・・・
主人公であるスーパー派遣の「大前春子」の時給はなんと¥3000(〇o〇;))))!!
私はスーパー派遣でも時給¥3000でもないが、チョット似てる部分があるので笑える。
正社員も派遣社員も経験してそれぞれにいい点がある。
今はハケン社員の方が私には合ってると思っている。
もし正社員になって下さいって言われててもお断りします!!(言われないけどね^^;)

ハケンの品格」のHPより。
ハケンOLのひとり言 ってのもあるよ。
気になる方は見てくださいね。



金スマ [TV]

そうそう、金スマに武田久美子さんが出演されてた。
見た方もいると思うけど、驚いたことがある。
まぁ美人ではあるし、美にはお金も時間もかけてるとは思うけど、
首にしわがないって事にビックリ!!38歳でですよっ!!
私なんて20代の時からあったはず。
取材してた小林アナも27才でしわあったし。
それが、枕が原因って言ってた。そうなの~知らなかった。 ( ̄∇ ̄; !!
高い枕を使うと寝てる時にしわが出来るらしい・・・
私は高い枕は寝れないから使ってないので少し安心。
首って年齢もろ出るからね~。気をつけなきゃだ~(>▽<)


24時間テレビ [TV]

毎年見てるこのテレビ。今日は何もせず1日中ずっと見ていた。

まだ子供の頃地元に24時間テレビで欽ちゃん(萩本欽一サン)が来たので、募金を持って
会いに行った事がある。握手してもらった。
雨の日だったけど沢山募金に来てた人が居た事今でも覚えている。

毎年感動・感動で涙してしまう。
特に私はマラソンが気になってしまう。
今年もアンガールズあの貧弱な体でよく頑張ったよ。
ほんと、完走おめでとう。
みんなが頑張ってる姿を見たから明日から私も頑張ろう~!!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。