So-net無料ブログ作成
株・投資 ブログトップ
前の10件 | -

優待券 [株・投資]

JALの株主優待券届きましたっ。
フラフラする私には有難い。この為に買ってます!!
そしていつもは1枚だけど今回は20周年記念とかで2枚入ってましたっ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)] 
LUCKY[るんるん]

2008_05210003.JPG
↑届いた優待券。

次はANA。いつ届くかな~[グッド(上向き矢印)]


銀行 [株・投資]

少ないお金を少しでも増やそうと思って一番最初に始めた投資は投資信託。
銀行で扱うようになってすぐ地方銀行の担当さんの薦めでしてみた。
そして次は外貨にも挑戦。
その外貨も銀行なんだけど、「新生銀行」で!

続きを読む


無配当 [株・投資]

配当金の通知が続々と届いている。
が、その中で一つの企業は・・・
「平成19年3月期の配当につきましては、誠に遺憾ながら無配当とさせて
いただくことになりました。」との案内が・・・。
ガッカリだ><


「ほしいもの貯金箱」 [株・投資]

MONEYKit-PostPet(SONYBANK)を使ってます。
これはかわいいし便利でして・・・
ほしいもの貯金箱」には5つ目的別に貯金箱を作れます。
今まで「海外旅行」「旅行」と2つ貯金箱があったんだけど、あらたに「自転車」を作っちゃっいました。
それにまた少しづづ貯めて行こうと。
貯金箱にはポスペのキャラクターが見張り番をしてくれてる。(役にたってるかはわからないが)
自転車貯金箱のキャラクターはカメにしてgio(チャリの名前から)くんにした^^
使ってない人にはわかりづらいかな><

SONYBANKは郵便局のATMで利用出来るから便利。
Edyのチャージも出来るみたい。
外貨預金の手数料も安い。
キャッシュカードもポスペでかわゆい。

↑私のは右のタイプ

↑今はこのタイプしかない。

貯める楽しみが出来た。





500円玉 [株・投資]

数年前から500円玉貯金をしとります。
何度かイッパイになって又貯めて・・・
貯金箱がそろそろイッパイになってきたんで出してみると・・・
おっ。結構貯まってるぅ♪
いくらあるのでしょう?
並べてみると・・・

↑貯金箱と500円玉達

コレの使い道は・・・大体決まってる(^m^) がひとまずゆうちょへ。
もう少し悩んでみよう。


いい感じ★ [株・投資]

ここんトコ外貨がいい~。
米ドルもNZドルも上昇。気分も上昇♪
丁度いいタイミングでNZドルの定期も満期になって日本円に戻そうかと。(ニヤっ)
半年前と比べたら15円以上UP。長かった・・・
株はさっぱりで面白くないからねー。
せめて外貨ででも・・・。
久々の投資ネタでした(^▽^)


まだ下がる↓↓ [株・投資]

愛媛県梅雨明けて暑くなったなぁ・・・と思っていたら、また雨降ってきた。
梅雨は明けたよね?って感じで・・・。

さてさて、久しぶりに株覗いてみたら、まぁビックリ(◎o◎)!!
笑える程下がってた。これは大変っ。
しかーし、今下がってるので買い足すChanceかも~。
うまく買えるといいな・・・(^^)


次は・・・ [株・投資]

JALの配当金が届いた・・・と思ったら配当金ではなかった。
JAL一社化記念株主優待割引券だった。
5月下旬頃株主優待券は届いた。がそれとは別に一社化を記念して・・・
という事だった。これはLUCKY!!
2006.9.30現在の株主さまにもまた11月下旬に発行されるらしい♪

↑5月下旬発行

↑一社化記念の方

喜んでばかりはいられない。株価は↓↓↓ (→o←)ゞ


優待券&配当金 [株・投資]

続々と3月決算の会社の配当金や優待券が届いている\(^▽^)/
保有株は全く上がらずで面白くないけど、優待券や配当金が届くとヤッパ嬉しいな~♪
今日はスタバの優待券も届いた!!
1株で全てのドリンク無料券が2枚!!

さて明日はどこが届くかな~


恐ろしい(ノ゚ο゚)ノ [株・投資]

保有株なんだけど更に更に↓↓↓w(☆o◎)w
一つ買えたけど、それも↓。
う~ん、今はジッと我慢の時なのか・・・(*0*;)☆


前の10件 | - 株・投資 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。