So-net無料ブログ作成
検索選択

岩黒山 その② [山]

8時過ぎに土小屋に移動。
今日は天気もいいので、登山客が多く、駐車場がイッパイ。
遠く離れた駐車場に置くことに。
この時間になると全く寒くなく、暑いくらいの良い天気(^^)

2009_09200005-1.jpg
↑山頂まで1.8km


2009_09200007-1.jpg
↑熊笹の中を歩いていく。
2009_09200011-1.jpg
↑途中の風景。
2009_09200032-1.jpg
↑綺麗な青空。
2009_09200070-1.jpg
↑「岩黒山 1746m」 頂上着いた~!!
360度山を見渡せる。いいねぇ♪

ココは売店とかないので、コーヒーを頂く。
山頂で飲む珈琲もうまい。
2009_09200076-1.jpg
↑山頂で深呼吸。うーん、気持ちいい♪ 前方は石鎚山
2009_09200077-1.jpg
↑石鎚山を望遠で撮ると・・・ こんな感じ。おっ、神社も見える。
panorama1-2.jpg
↑石鎚側ではない山々。 徳島剣山が見えることも。。。
山々の名前教えてくれたが、覚えてない><

道中で出会った花達。
2009_09200103-1.jpg
↑白いリンドウ
2009_09200111-1.jpg
↑マムシソウ・・・ だったかなぁ。。。

今回の山歩きも楽しかったぁ♪
岩黒山歩いてる人は少ない。
石鎚山はすごい人だったろうなぁ・・・
これから紅葉時期にかけてもっと増えるはず。
次はどこの山にしようかなぁ・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガノ 26i

お元気ですか??
最近日記更新してないけど・・・・海外なのかな??
by ガノ 26i (2009-11-17 08:35) 

mikan

こんちわ、お久しぶりです。
バタバタ過ごしてるうちに、yeahxyeah さんが
自転車だけでなく登山にまでハマッっているとは。。。
行動派ですなぁ。


登山口や道って木々に隠れて見失うらしいね。
四国の山あがるなら、うちの親紹介するよ。。。
少しならアドバイスできるかも・・・。
by mikan (2009-11-23 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。