So-net無料ブログ作成

丹沢大山 [山]

今日の山は神奈川県。
東京のRさんと一緒に丹沢大山登山♪
列車で秦野まで行き、ヤビツ峠行きのバスに乗り換え、ヤビツ峠バス停から出発。
良かったねぇ、雨降ってなくて・・・とトイレを済ませ、外に出ると雨が・・・!!!
まるでコントのようだ。
雨具を着ていざ出発。
2009_09120015-1.jpg

激しすぎる雨ではないが、雨具は脱げない。
景色も期待出来なそう><
DSCF0015-1.jpg
↑こんな感じ。
DSCF0016-1.jpg
↑山頂まであと200m。もうちょっとだ~

景色も楽しめないまま山頂へ。
2時間弱。
山頂手前の売店で缶ビール購入。
山頂で飲むビールはうまいね~[わーい(嬉しい顔)]

2009_09120013.JPG
↑山頂、標高1252m
晴れてると雄大な眺めが望めるらしいが、残念。

そして下山。帰りは20丁目富士見台ー16丁目のルートを。
途中野生の鹿に遭遇。
DSCF0027-1.jpg
↑目が合いましたねぇ。
DSCF0035-1.jpg
↑雨もやんできて景色が見えてきた。

DSCF0046-1.jpg
↑阿夫利神社
無事に帰れますよーに。
DSCF0048-1.jpg
↑無事かえる  かわいい。
DSCF0052-1.jpg
↑飼われてる人に慣れた鹿。えさをちょうだ~い

ケーブルカーは使わず、女坂を下る。
女坂の七不思議。全部発見。
DSCF0088-1.jpg

無事下山。2時間強。
その後、名物の豆腐を「西の茶屋本店」さんで頂く。
2009_09120009-1.jpg
↑豆腐田楽、ゆば田楽。
うめ~。

雨には降られたけど、楽しい登山でした♪
大山ケーブルバス停ー伊勢原から帰途。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。