So-net無料ブログ作成
検索選択

スイス料理 [グルメ]

神奈川平塚市に行って来ました。
今回は去年のスイス旅で知合った方と私のリクエストでスイス料理を食べに。
La Chalet」さんです。
2009_07010197.JPG

スイス料理は私のお気に入りです。
松山ではスイス料理を食べれる店はないようで。。。
念願叶ってよかった~♪
店内は、スイスの写真やらフラッグやらでイッパイです。
また行きたくなりました。

私がもう一度食べたかったものがココでは食べれました。
まずはビール!
P1020588-1.jpg
↑スイスビール。
スイスビールは1種類のみ。スイスでは飲んだコトのない銘柄でした。

そーしーてー。
P1020590-1.jpg
↑こちらはRaclette(ラクレット)
スイスで食べたモノとはチョット違うけど、お店でのアレンジgoodです。
特にチーズが濃厚でウマイッ!

続いて食べたかったRosti(レシュティ)。
全く同じのはなかったけど、こちらもアレンジ。
P1020592-1.jpg
↑Rostiの上に仔羊肉のソーセージがのってます。
こちらも大変おいしゅうございました。

連れの方が食べたのは・・・
P1020593-1.jpg
↑仔羊肉のクリームソース煮チューリッヒ風。
コレを食べたかったらしいです。美味しかったとのコト。

どれもおいしい。
料理はおいしいし、スイス話に花が咲きました。
スイスで食べるより多少高い気がしますが、しょうがないですね。
スイスに行く旅費を考えると安いです(^^;
他にも食べたいメニューがあったので、また行ってみたいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。