So-net無料ブログ作成
検索選択

サイクルトレインしまなみ号 [自転車]

しまなみチャリで走りに行ってきます。
今回は松山駅から波止浜駅迄「サイクルトレインしまなみ号」で。
10年ぶりに臨時運行。
サイクルトレインにワクワクしてたのですが、普通の列車でした(>_<)
2009_05240001.JPG
↑記念乗車証

P5230088.JPG
↑本日の相棒はR3(ジャイコ)で。

参加者はママチャリからロードバイクまで色々ですねぇ。
輪行袋に入れなくていいので、気軽に乗車できるのがGOODですねぇ。
もっと頻繁にすればいいなと思いますけど、無理なんでしょうかねぇ・・・

車内の好きな所に好きなように止めていいらしい。。。
2009_05230014.JPG
↑こんな感じに停めてみました。

参加者には記念グッズが・・・
2009_05230011.JPG
↑サイクリングクーポン¥500と今治タオルのタオルてぬぐい!
列車代は¥1660だけど、これらが付いてるからお得ですねぇ(^^)

波止浜駅からは、ツアーの人もいますが、私達4人は自分達でしまなみ走りマス!!
伯方島でイベントがあるのでとりあえず伯方島までGO!!
4人の内2人がしまなみ海道Debut!!
初の2人は興奮し気味。

お昼は頼んでおいた、「しまなみ二輪弁」を伯方島で。
2009_05230013.JPG
↑まずはじゃこてん。
P5230100-1.JPG
↑これが、しまなみ二輪弁
二輪弁とは・・・
「塩分、クエン酸、アミノ酸など栄養補給を考慮した自転車旅行者のためのお弁当です」
との事です。
サイクリストの皆さまご存知でしたか?
中身は・・・
P5230101-1.JPG
↑おにぎり(ひじき、青菜、梅干)、卵焼、たこ唐、漬物、プチトマト¥600 
これで足りず、焼鳥、デザートに伯方の塩ソフトも食べちゃいました。

伯方のイベント会場では・・・
2009_05230012.JPG
↑タンデム自転車で世界一周した宇都宮さん。
実際に走った、自転車(二代目)

P5230104-1.JPG
↑BMXフラットランド 演技スタートです!
初めて演技見たけど、凄いですねぇ。

そして、別会場沖浦ビーチの方へ移動。
途中、甘夏収穫体験で、試食。
その後。砂浜CAFEへ。
本日デビューと言う「甘夏アイスティー」を。
P5230127-1.JPG
↑甘夏アイスティー : サイクリングには最適なドリンク
理由→紅茶には、エネルギー源のグリコーゲンの消費を押さえる作用があり、
先に体内の脂肪を燃焼してエネルギーにします。これによって長時間の運動でも疲れにくく、
ラストスパートの体力を維持。それに甘夏のビタミンCプラスで更にリフレッシュ!

これは、紅茶研究家、磯淵猛さんと島のみなさんとで作ったアイスティーとの事。
磯淵さんは伯方島出身の方と言うことでトークショーもありました。
2009_05230006.JPG
↑トークショーの模様


そして、帰りは18:02波止浜駅発で松山駅18:59着で帰ってきました。
各駅停車でないので速いですねぇ。
楽しい1日でした♪

本日走行71.41km 時間4:13’33
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ガノ 26i

二輪弁・・・・では私も足りなさそう (^▽^;)

砂浜カフェ ステキ ♪  

常設カフェなのかな~~~?? 

沖浦ビーチ ってどこにあるの??? (^^;)
by ガノ 26i (2009-05-26 09:19) 

yeahxyeah

二輪弁、ちょっと少なめですね(^_^;)
沖浦ビーチは島の南側になるのかな。
CAFEは常設ではなさそうです。残念><

by yeahxyeah (2009-05-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。